まいちんあれこれ

まいちんが、こういう風にメインのメンバーとしてコンサートツアーをやるのは始めてで、嬉しい、ということを割と毎回言ってて、その言葉を聞くたびによかったねーまいちん、としんみり思う。カントリー娘。みうなあさみ卒業前に1回東京と札幌だけで単独ライブができただけで、後はゲスト扱いかハロコンみたいな合同コンか、で。まいちんのこの言葉を聴いて、音楽ガッタスというのは、そういう場所なんだ、と確信してもいいんじゃないかと思った。コンサートができて嬉しい、このメンバーで歌って踊れて嬉しい。それが全て。私もこのコンサートが観れて本当によかったと思ってるし。まいちんはぽろっと愛らしい本音を言う正直な人だと思うので、信じていいんじゃないかと思ってる。

あと、また音楽ガッタスのコンサートがあると思うので、そのときまでみなさんカラオケとかで練習しといてください、って言ってて、ほんとまいちんは正直すぎて愛らしいんだけど、アルバムの曲カラオケに入れといてね。CWも!PV付きだったらエンドレスリピートですよ。歌わないで延々PV観たりもしながら。

正直よっすばっか観てることがおおいのでまあ申し訳ないんだけども、17日の青年館で2階ファミリーから観てたとき、お先にすんずれいのまいちんのすんずれいすんずれいが、手とか足がおもしろい角度になっていてコミカルで大きくやりきってて、ものすごく受けた。良かった。まいちんのコレを観てから、私も大阪では思い切りやりきるようになったわ(え?)。よっすのすんずれいは顔の表情とか手の動かし方が細かく面白いんだけど、割ときれいにまとまってはいるんだよねえ。だからまいちんの観て椅子からずり落ちそうになったもの。