なしくずし日記

私たちロナウジーニョに会うためだけにわざわざ日本から来ましたどうか立ち止まってください泣き落としQ。30分も時間割いてもらっているとは思わなんだ。良かったわー。ー。

スタジオにいるよっすは黒髪で美しく、スペインに行ってるよっすはのびっぱなし色落ちっぱなしの適当よっすでいろいろに楽しい番組でした。

もう何回か見てるんですけども、近々ヘッドフォンで大音量で音声聞きながら観るのが目標です。なんでかって。よっすの行動につっこみを入れるオセロ中島のしゃべりをつぶやきまでも余す事無く堪能したいからなのでした。中島の番組によっすが出てて、よっすのVに中島が「えーそこー?」とか「良かったやーん」とか言うのが楽しくてたまらないわけですよ。ええ、ええ、私中島好きなんです。オセロ結成当時から好きなんです。もうずっとスゴ録キーワード登録してますよ。こっち来てから特に中島の関西弁を心の友に生きてるんですよ。私が好きなのは京都風味大阪北部系の関西弁なんですけども、ハローの関西人たちは割とこっちですね。オセロの中島は山科なのでまあ京都なんですけどもね。


さて以下近況というか。おかしい日記なんで読まないほうが。
よっすのスペインとは関係ない話になっていく予感がびしびしですが、なんていうか東京来て2ヶ月ですでにしゃべりの能力が低下してるというか、存分にしゃべれてなくてストレスがたまりぎみです。まあそれは楽しい人としゃべる機会があれば発散されるんですけども。やそっちの話ではなくて。こっちきてからひとりで仕事をしててしかもこの1ヶ月ものすっごい忙しくて、必要以外はあんまりしゃべらない日々が続いてて。普段しゃべらないで仕事してるのは割と大丈夫なんですけども、最近わかったのは、忙しくてちゃんといろいろケアするひまもないどころか睡眠時間もないくらい忙しくて人にも会わずあんまりしゃべらない日々が続くと・・・顔が下がるんですよ!もこみてぃみたいな顔になるんですよ!怖い!うすうすそれには気づいてたんですけどもどうにも時間がなくて、時間がないまま先週火曜日吉里ディナーショーに行ったわけですよ。顔も下がってるし太ったというかむくみっぱなしだし、それどころかもう着る服も当日に決めたというかもうしょうがないというかそんな感じで。

前日にkawairiさんに電話して、もう無理やねん、服買えてないねんつーか忙しすぎて行ける気がしーひんねんけどどうしよう、もうてんぱりすぎて逆に仕事が手に着かないんだけど、と泣きついて。なんでもいいから行けるからと元気づけてもらって。そうやな、こぎれいなかっこしてったらいいよね、きっと行けるよね、仕事は終わっていくよねって。でも当日の昼の段階でやっぱり、今日ディナーショー行けないかも・・・はー服。服ないし、行きたくないなー。服買えてないから行けないとかどこの小中学生か、という。寝癖が直らないので学校行きたくない、みたいな。でもちょっと待て、そんなもんか。よっすぃへの想いはそんなものか自分。そう自分に問えば。あのですねえ。もう最近現実に忙しいのは割と嬉しい悲鳴で、しかも仕事は大変だけど楽しくて。まあ辛いけど。眠いけど。ちょっとよっすぃの事忘れてたの。そりゃもちろんテレビに出ればニヤニヤ観るし、ライブ写真集も買ったし写真集見てあの日の事を思い出してちょっと涙ぐんだりもしたし、仕事しながらセクシー8ビート聴いてるし。でもよっすぃに握手してもらうっていうのが今の私にはちょっと違う感じで。でもよっすぃの生の歌はものすごく聴きたくて、だからちゃんとすごく楽しみにしてたんだけども。よっすぃと私物語はちょっと断絶してたのよ。だからなおさら目の前によっすぃと私っていうそういうリアルな状況に対する欲はなかったのよ。うーんこれはちょっと違うかな。うまくかけてませんが。

で、まあ当日もう行ける気がしないし行けなくてもいいか、みたいな心境にもなってたんだけも、このディナーショーに繰り上げ当選になったことも含めて、女神は微笑むわけで、海が割れるように先方都合でスケジュールが先延ばしになり午後4時頃、うわ、行けるわ。なんならご飯に間に合うわ、てことになりまして。それで手持ちの服でいろいろ会わせてみるわけですが、どれもぴんとこず。結局そっから新宿へお買い物に出たわけです。でももうなんだかつかれてるのですっかり気持ちはカジュアルな事になってて、いい服だけどシンプルリラクシン的な感じでどうとかまあそういう感じでいいんじゃない?とかなっちゃって、まあきれいなTシャツでいいんじゃないの?みたいな。人にはもうキメキメで行ったほうがいいよ!絶対やりすぎくらいで行ったほうがいいよ!とか言ってきたのに、こういうとこ自分に甘いのよ。もうしんどいし、楽な服でとか。でもほらシンプルリラクシンなんて服の素材もいいけど自分自身の素材も良くないとダメだと思うんだけど、もうてんぱっててそこが抜け落ちてた。冷静に自分を見つめてなかった。

結局ディナーショーにはご飯の始まりには間に合わなくて、前菜は食べれなくてメインディッシュからしか食べられなかったんだけども。まあご飯はどのみちあんまり喉をとおらないのでそれで良かったんですけども。って長くなってきたので一息。続く?

なんだかえら長い日記でしかも読みにくいと思うんですけども、これはワザとで。
大幅にはしょると要するに大失敗だったわけですよ。もう辛い。いや本編はすごくいい歌聴いてすごく満足したんですよ、はー本当にがんばって来て良かった。もうよっすもまいちんも最高だよってさ。

でもねー残ったポラがこれかよ?なんだこれ誰だ、いや私だけども。なんだこれ。もう辛い。ポラ観ると辛い。もはや観なくてもつらい。ポラの事は忘れたい。もう忘れてる。20年後くらいにみる。

私幸せな事に1年半前のDSにも行けたんですけども、その時のポラと今回のポラ比べるとですよ。なんていうかよっすぃは1年半前より大人になってきれいになって、私も1年半前より大人になって、つーか老けた!そのうえ疲れがにじみですぎて必要以上に老けてる!元々の年齢差以上に年齢差がひらいている。1年半の老け方じゃないんです、私。というわけで、DSのレポも書けずにいたんです。ショックすぎて。後いろいろちょっと考えるところがあって、なんか逃避したりした。もともと現実逃避のためのよっすぃだったはずなのに、よっすぃから現実逃避した。もうねえ、ほっといてもきれいだったりがんばったりしてるよっすぃにかまってる場合じゃないんですよ、自分の事かまってあげないといけないのよ。悲痛な叫びですよ。

とかいうことを先週考えて大変な目にあってました。
その間に考えた私的に画期的な結論があるんですけども、それはまた。
新さんやらゆえさんやらにいろいろ話聴いてもらって、なんとか立ち直りつつある状況です。

8月のホテルDSはリベンジですよ、もうがんばりますよ。
そして白虎隊は連番者さんとで全日当選ですよ。大変ですよ。こんなに落ち込んでる私が、振込とか48000円とかなんで?って感じですよ。そして10月は毎日よっすぃと対峙ですよ。私の目標は「この人毎日来てるよね?」と心配そうな顔をされないようにすることです。気配を消したいと思います。眼鏡を毎日変えたいくらいですが、そんなに眼鏡を持ってません。白虎隊の支払いをやめればそこそこいいのが1本買えますが、それは本末転倒です。いい大人がよっすぃの舞台を毎日観る事について、ぜひよっすぃの意見を聞きたいと心から思っています。最近いろいろ迷っています。オタアイデンティティが危機的状況です。大変なんです。

というわけで楽しかったDSの事はまた楽しい感じで書きたいとは思ってます。

明日はよっす卒コンがセブンイレブンに届きます。むはー。泣けるー。たまらん。嬉しい。