170代目進化バトン

uteenさんから「進化バトン」投げられたので受けとめてみます。
久しぶりバトン。

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
※進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。
1. さゆみんになりたいですか?えりりんになりたいですか?そしてその理由。
2. お気に入りのお店(服・食なんでも)
3. 今年の目標
4. 最近自分の中で流行ってること
5. 今現在マイブームの曲
6. オススメの漫画
7. 言うのちょっと恥ずかしいけどコレが好きなの!という人、もの、行為を教えてください。
8. 自担(推しメン)以外に気になっている芸能人。と、よろしければその理由を。
9. 自担(推しメン)のファーストインプレッション
10. 今後ライブ/コンサートに行ってみたいアーティスト

新しい質問
4. 最近自分の中で流行ってること →4.10年後はどうですか?
気に入らないってわけではないけども。

170代目進化バトン

1. さゆみんになりたいですか?えりりんになりたいですか?そしてその理由。

うううう、難しい。このふたりならどっちにもなりたいけども。ハロちゃん的にえりりんかなあ。エリザベスキャメイとかエリックの時の亀井さんの強さってほんと謎。魅力的。

2. お気に入りのお店(服・食なんでも)

今は天満のホルモン焼きの店。豚ホルモンがうますぎ。天満含む天五界隈には長年通った安くておいしくて好きな食べ物屋さんがいっぱいあって、大阪を離れがたいとすれば、東京に天五が無いことだ。天五界隈にしょっちゅうこれないと想像するだけでちょっとだけ東京に行きたくない(苦笑)最近天五界隈ではチャンジャ+クリームチーズ(+海苔+レタス)という取り合わせの早い一品が地味に流行っていて(って私が最近知っただけ)、とてもおいしい。発酵万歳。

3. 今年の目標

東京移住。もはや目標ではないなあ。実現。
そしてもちろん私もよっすの卒業を見届ける。それ以降はよっすの今後をのんびり見続ける。まあ目標というよりこれも予定か。
あ、そうだ、野菜をたくさん食べる。目標は野菜をたくさん食べる、やっぱりこういう感じ。

4. 最近自分の中で流行ってること

よっすぃ以外あんまりないんだなあ、とかいって。歩くこと、普通に生活すること。ペース配分ってのがほんと難しいというか、子供の時からペースとか無視してたから、今になって苦しんでるから。

5. 今現在マイブームの曲

まあ、ここは私も笑顔YESヌードってことで。でもねでもね、のところのよっすに溶けてる。


ここであってる?ひろいものですんまへん。愛してやまないその流し目!!

うたばんではあんまり映らなかったけども。


PV早くみたいなああ。すごいことになってるらしい!とある理由で別枠。


ひろいもののトリミングついでにこれも。はあ、来週こんな人と握手するわけですよ。困ったなあ。


こっちできてくんないかな。最高だよ、よっすぃ。

6. オススメの漫画

漫画は好きなんだけども、最近のはあまり読んでないんすよねえ。会社にいたころは、近所のそば屋でモーニングとかヤンマガヤンジャンとかなんかも読んでたけれども。なのであんまりおすすめできんのですが、最近のだと、のだめカンタービレ。普通だな。しかたない。ずっと気になってたけどドラマがおもろかったので読んだ。面白かったわ。
この欄でオススメする感じのものではないけどものだめの次に読んでるのは「エロイカより愛をこめて」。今も続刊出てるのかな。時に私の中でリバイバル。よくできてます。
あと漫画ではないけども、漫画家対談だけど、ユリイカ松本大洋高野文子の対談には久しぶりにテンションあがった。まあそういう世代というかそういう文化どっぷり大好きでしたので私。松本大洋の近影にも少し驚いたけども、それよりも高野文子って意外に言ってることが安定してて、いつもびっくりする。前に魚喃キリコだったかと対談したときもおもしろかったなあ。ちゃんといいモノ作ってる人ってのはうわっついてないという事とずっと普通に一所懸命やってるんだなあ、ということに安心し、憧れ、背筋を正す。

7. 言うのちょっと恥ずかしいけどコレが好きなの!という人、もの、行為を教えてください。

吉澤ひとみ
うわごめん。誇りよ、よっすは私の誇りよ。「 言うのちょっと恥ずかしいけど」っていうのを「照れるけど」という解釈でどうですか?だめか。ほんとごめん。もういつでもどんな質問でも吉澤ひとみと書きたいというか、なんでも答えられるっていうか、ってことですよ。でもあれよ、ここで書く分には全然恥ずかしい事でもないけども、普通にいいふらすには相変わらずちょっと恥ずかしいの。ほんとごめん。というか、あんまり人に好きなもん言うのがほんとは得意じゃないんですよ。自分をさらけ出すようで。だからこの日記でよっす好き好き言ってるのは私にとってはほんと奇跡なんすよ。そしてよっす好きとここで言えるようになってからちょっとさばけてきたかなあと思う。

8. 自担(推しメン)以外に気になっている芸能人。と、よろしければその理由を。

まあ可愛い女子も男子も老若男女好きなんだけども。
ミキミキとかカエラとかアンナとかあおいちゃんとか蒼井ちゃんとか千秋先輩とか、拝啓父上様に出てる女優陣のまあ豪華な事とか、いろいろときめいておりますが、ここ数年地味に気になってきている芸能人は・・・豊原功補。のだめでハリセンこと江藤先生役だった人ですね。昔はちゃらい俳優と思ってたけども、カバチタレ以降おもろみを感じてる。なんか開き直りみたいなものがどんどん出てきててるというか。でも汚くならず。いい年の取り方してる気がする。もう40越えてるのか!もうちょっと若いと思ってた!素晴らしい。

9. 自担(推しメン)のファーストインプレッション

うわ、タイプ!めちゃタイプ!

10. 今後ライブ/コンサートに行ってみたいアーティスト

吉澤ひとみソロライブ。いつかやってくれたら。

追加する質問、消す質問

どうしよっかな。
4. 最近自分の中で流行ってること(消す) →4.10年後はどうですか?(新規)
よっすは31歳。ううっいいなあ。いい女になってるんだろうなあ。観てたいなあ。そして自分の10年後の歳を考えると恐ろしいのだけれど、意外に悪いことにはなってない気がするし、自分としては相変わらずよっすが好きだ、とかそういう事も思ってる気がする。だって20年くらいまえから変わってないもの、精神性が。仕事としては、もうちょっと稼いでないと実際つらいけども、今からまた少しずつ前進していけばなんとかなってる、と思いたいというか、そうしかないというか。10年後にはなんとか自分の組織が作れてて、のべ10人くらい人を育てられてたらいろいろ楽しいと思う。もしくは、あんまり無理せず自分を大切にしてあげてたい。体をちゃんと鍛えたりしてたい。あきらめないで生きてたい。



無責任に回す5人
スルー可です。のでさっくり回します。kawairiさん、とさかさん、新さん、末ちゃん、そいでもって、Web日記やってないけど、東京友よ、書いてメールで送るように。アナタに関してはスルー不可です(笑)元気ですか?最近どうですか?読んでくれてますか?よっすにばかりかまけてる私でごめん。今年は飲もう!