10年内閣

完全に乗り遅れてますけども。まーた微妙なタイミングでの広告だなーと思いつつ。でもやる気が見えるようでちょっと良かった。よっすは最新写真で良かったわあ。そして何より、全員映ってるのが良かった。あいぼーん!それと個人的には、あやっぺー!いちいちゃーん、という感じでもあり。それにしてもあれから10年かーー早いなあ。今年もたぶん一緒に唄います。よっすぃと。たぶん・・・。

以下ざっくりちょっと偏った思い出というかとりとめなく
そもそも私個人としてはどういう事情があるにしろ、石黒市井がいないのは娘。じゃなかったもので。というのも、先日、オタ話してて、そもそも娘。結成は安部さんありきの話だった、ということを聞いてびっくりした。私は偶然にロックボーカリストオーディションから4期加入手前まで割とずっとアサヤン見てまして。以下うろ覚えですが、みっちゃんが合格したけれども、つんくが落選者のリスト見てなんかできひんかなーみたいな事言ってるときに、もう中澤さんがおもしろくてしょうがなかったというか、ほんまにこの人今からデビューするんかいな、って中澤さんしか見てなかったから。あとあやっぺ見て鼻ピの人、ほらあの鼻ピの人、みたいな。んでごっちんにびっくりして、モームスにこんな子入ったの!?すごーい、ていう。まあ有る意味思うつぼですわね。で、石黒辞めるって話になって、ええええーーー、石黒辞めたらおもろないやん、つーか石黒のギャルな感じなくなったら娘。おもろない、って、たぶん私、すごく世間ともオタ社会ともずれた見方をしてたと思います(今もたぶんずれてる)。その後はプッチモニ。に興味津々、と。初期プッチの方ですね。モームスの中で誰が好き?とかいう話になったら市井さやか、みたいな感じですよ。どこまでもさっぱりした感じの人が好きなんでしょうか。後、太シスの稲葉さんのしごかれっぷりは今でも思い出すわあ。その前に本当はオーデの時のみっちゃんが好きだったんですけども。割とタイプ、みたいな。しばらくみっちゃんの心配してました。せっかく受かったのにねえ、モーニング娘の方が売れちゃって不憫な子やわーてな感じで。そんなところで私、安倍さんのことは、ニューヨークかどっかにボイトレいって、そこの先生にあなたはほんとにミリオンセールスのシンガーなのか?みたいな事いわれてしごかれてるときに認識したかもーみたいなそんな私でしたもので。私は、娘歴史観がやっぱりおかしいんだと改めて思いました。なんせ、ただただASAYAN面白がって見てた一般人だったわけですから。今となってはほんとに申し訳ないというか残念というか。私の事情もあって結局娘。の黄金期ざくっと見逃してますしね。よっすぃをはじめからもっと見ておけばよかったわー。入った瞬間にうわーこの子好きやわーって反応してたのに! でもタンポポ梨華ちゃん加護ちゃんが入って初めてのレッスン、とかもリアルタイムで見てるのよねえ。加護ちゃんは●ンキーだと当時思いましたもの。ものすっごい気ぃ強そうやわ、この子、とか。辻ちゃんはきっと大人になったら美人になる、と思ってました(ました、て。辻ちゃんは予想外にかわいくなったと思う)。そんな一般人だった私でも、当時アイドルにほとんど興味の無かった私でもいろいろ思ったりしていたので、やっぱりものすごかったんだな、と思います。でも、世間からはどう思われていようと、やっぱり今のよっすリーダー娘。が一番好きだ、私。

あそうそう、パパパパパフィーに出てた二期プッチも偶然見てた。確かアミユミふたりしてかわいいかわいい言ってたような。パパパ大好きだったもので。だから吉オタになってすぐ、そのビデオを探したら、そのときだけ抜けてがっかりしたものでした(パパパの録画が1回目からかなりの数まだ家にあるんすよ。なんだか捨てられない・・・)。あと、パパパ女だらけの音楽祭、に娘。出てたよなーと思ってビデオ探して見たら、よっす学校行事かなんかでおやすみでした、とか。まあそんなでちらちら遭遇してたわけですね、リアルタイムに。とまあ、とりとめなく。最近こんな感じですみません。