紅白

さて、31日の紅白は美しい吉澤さんで何よりでした。
髪の毛が恋レボPVの時のようで、なつかしくもある感じ。かわいいよっすが帰ってきたよ。
実家での鑑賞でしたので、
一般人の振りしてクールさを保ちながら必死に鑑賞。


娘。&GAMの時は小2の甥っこと一緒に観てたんですが
その子が娘。たちより、後ろで踊っている着ぐるみおでんくんに過剰反応。

小2「あ、おでんくんおでんくん!」
私「おでん君てどれ?」
<つーか、ねえ静かによっす観て(心中)。


そんな小2君ですが、娘。終わった後に
すっかりおでんくんでテンションあがりきっていたらしく
「あるいて るぅー」と
小春の歌い方をまねたかのような「るぅ」という歌い回しで
満面の笑顔を浮かべながら振り付きで鼻歌を歌っていました。おもしろすぎ。
つーか、絶対知ってたよね、前から歌を。「あるいて」のところのはねかたもちゃんとまねしてたもの。

その後、
2006年流行ファッションでの青いお姉さまよっすに
静かに目を奪われていた私の横で、
小2君の父親である義弟が、
「うおー美貴ティかわいい」を連発してた。
こいつもみきみき同盟?みたいな。
<つーか、美しいよっすも観て。よっすはどうなの?かわいくね?(心中)。


実家で観る紅白は非オタの家族のいろんな反応が直に見れるので楽しいものでもあります。ただこの親子、私の妹である母親も去年、カウントダウンTV観ながら、タンポポなどハロユニットの歌をすべて口ずさめるような人間ですのでかなりハロオタくさい親子でもあります。テレビ大好きだし。ジャニさんのFCにも入ってるしね(入ってるのはそれだけではない)。小2君はカツンファンなんです。ほら大好きなかめなし君やで、というとすごい笑顔になります。初詣の屋台のくじびきで、景品選ぶ時、弓矢とかつんのブロマイドとでものすごい長い時間迷ってました。結局弓矢にしたのですけれど、それは妹と私が、このかつんブロマイドは表情微妙かもよ、1枚しかひかれへんからかめなしくんでないかもやし、弓矢の方が得やで、と諭したからでした。