なんとなく

今さっきガキ使の合間にきゅーとさんの大きな愛でもーてなして、のCMが流れてびっくりした。なんだか最近ハローがわっと動き出している感じがするのは気のせいでしょうか?

知名度のある完成度の高い上の世代と、フレッシュな世代の棲み分けをはっきり打ち出してきている感じ、といいますか。下の子が育ってきてるのが頼もしいし、上の世代は実力をつけ、キャラクターをしっかり打ち出そうとしているように感じられ、今後に期待できる感じがして嬉しい、というか。あくまでまだまだこれからだと思うのですが、土壌が豊かになってきたように感じてる。ま、私すっかりオタですから、贔屓目たっぷりですが。
そこで、今年、特に夏くらいからうっすら感じていたのは、娘。の曖昧さなんですよね。小春はきらり、なんかもあって、フレッシュさを打ち出せてるので置いておくとして、特に5、6期ティーンズ。ハローの中でも、娘。であるというアドバンテージが無くなりつつと私は思っていて、非常にハローの中での立ち位置が曖昧で、困った感じがする時がある。しかも世の中17〜18歳のティーンズ女優が大人気な中、ちょっと弱い感じもしてねえ。そんなところでよっすとふじもっさんはいかにこの子らを育てるか、みたいな視線を感じるのだけれども、時によっすなんて学校の先生に見えるときがあるんだよねえ。まあ、すっかり年齢的には教育実習や新人教師に近い年齢ですからねぇ。仕事歴も長くなったし。ああ、大人になったねえ。好ましい。一方8期のオーデ観てるとまた子どもだし素人だし、やれやれ、ってちょっと思う。もう毎回ミラクル一人でいいよ。小春やその昔ではごっちんが、完成した組織にひとりで放り込まれて必死な姿が私はやっぱり面白かったし、人間的な印象良かったし、必死だから成長早いしで面白いんですよ。などなどとりとめなく書いてますが。なんだかんだいって、娘。特によっすがリーダーの娘には格別な愛着があるので、応援してるし、だからいろいろ心配にもなるのでした。がんばれー。