エリザベスキャメ梨&娘。鑑賞会

土日となんだか日記テンションがあがらなくてすっかり出遅れてますので、みなさんの日記への返事も若干込みで書いてます。

土曜日は久々のセクシーおとめ塾鑑賞会。先日階段落ちされて大変心配しておりましたがハゲ鍋をご用意いただいてmaki-ryuさんありがとうございます。鍋ももちろんハゲの肝醤油でいただくハゲの刺身もコリっとしていて素晴らしくおいしかった。maki-ryuさん、白腹さまんちではいつも家でこんなにおいしいものが!と感嘆する幸せな食卓です。しあわせ。飽きずまたよろしくお願いします(はぁと)*1

観たもの。

↓ざっくりいろいろ。

キャメ梨

  • キャメ梨はたぶん存分に楽しんでいただいたようで良かった。野ブタ効果も手伝って、私はものすごくキャメ梨くんを、もはやいとおしく思ってきている。
  • maki-ryuさんのキャメ梨ツボは確かにたぶん押さえてますよ。
  • 修二、ファンのみなさん前バージョンで、ファンの女子たちがくるりとまわるところのソロイッぷりをmaki-ryuさんが指摘され、私は気がついてなかったのだけれど、ほんとくるりと狭いところでまわっていて感心した。
  • 少クラ映像は、ああ、カツンにも歴史ありなのだなーと感じた。3年たつとこんなに洗練されるものかとびっくり。
  • 海賊DVDは次回に持ち越し。おすすめキャメ梨ポイント押さえときますのでまた良ければ次回!

娘。DVD

  • 私としてはこれで4回目くらいの視聴なんだけれど、結局いつもよっすぃ〜しか観てないということが私自身の発見。*2
  • なのでみんなで観ると、ひとりで観てたら一生気づかなそうな素晴らしいポイントが観れて良いものだ
  • kawairiさんおすすめのバイセコーの「カマキリ〜」の道重表情をリピートしてみんなで転げる。
  • 道重ほんといっつもかわいいねー。うさちゃんピーースっ(書いてみたかった)
  • キャメイさんこのDVDでいい感じ。いいこな感じがする。ちょっと顔がむくんでるようにも見えるが、かえってそのせいでいいところで切なげな表情に見えていい感じ。
  • よっすぃ〜のくっすみくっすみは現場でもDVDでも何回見ても笑える。最高。
  • そういやよっすは車の免許取ったんでしょうか?kawairiさん情報によると娘。の間は免許取れないというやっすーの前例があるそうですが。

トーク

  • 私が等身大の吉澤ポスターが当たったという話題で、あ、もってくればよかったーと後悔していたら、白腹さまから「持ってきたら立ち入り禁止」って持ち込み禁止令が出たーー!なんか怒られたー(笑)
  • よっすとまいちんとのDSスリーショットポラを見せると誰もが、どこの店だとこんな店があったら行きたいと大好評(大好評ですか?)*3
  • 私の来年の方向性はいかに!ほんと家でDVDやハロモニをにこにこしたりげらげらしたりわははーと転げたりしながら観てても*4ガッタスの試合を泣きながらよっすかっこいー、あさみしびれるぜって転げながら観てても、見守ってくれるもしくは一緒に転げてくれる人なら大丈夫です(ってやっぱり問題ありますかー?ってやっぱありますよね*5

*1:そうそう、ハゲ鍋私初めてだったんですけど、昨日昔のハロモニをなんとなく飯田さん卒業スペシャル観てましたら、飯田さんがメンバーたちにふるまった鍋の中にはウマヅラが入っていました。飯田さんが広島に牡蠣取りに行ったら、そこの漁師さんがこれも入れるといいよって釣って来てくれたものだったです。近いっすね、近い

*2:映ってなくても頭の中では記憶の中のよっすを再生。でもこのDVDの武道館公演は観てないので寂しい。私が観た公演では大阪国際会議場2日目夜のよっすぃ〜が最高だった。武道館のよっすぃ〜なんだか調子悪そうなんだもの。maki-ryuさんちのワイドテレビでは大丈夫だったけど、私の家のテレビだとなんか横に広がって見えてたし正直初見は物足りなかった

*3:日曜日も若草さまに、はじめましての人にいきなり「この人はモーオタなんですっ」って紹介されて、あの吉オタなんですけど、と訂正しつつ、調子に乗ってこれに加えてテレビジョンの飯田さんDSゲスト出演の青ドレスよっすも披露。やっぱりよっすぃ〜きれーと、なぜかキャバ吉が好評のよう、いやよっすぃ〜がみなさんが思っているより綺麗になっていることがびっくりらしいです。なんかもうみんなに言ってまわりたい。いやオタバレが

*4:基本的にはよっすや娘。を笑い転げなら観れれば幸せ。かわいいと言っては笑い、バカだーといっては笑い、えろいよーって言っては笑い、キモっと言っては笑い、おもんないーと言っては笑い。そして転げるのが幸せ。昔からぶさいくな芸人よりいくら中途半端な芸でも顔とかが好きな子を観てるほうがよっぽど笑う。まあそういう意味では笑いのハードルは世間から観ると低いらしい。でもさー趣味なんだからいいじゃないよ。ほっといて。逆に本職のお笑いには厳しいよ。なれあいで笑わないからな。だからお互い様だと思うんですよ(って誰に言ってるんだろうか)

*5:あともう一つだけ、例えばですけど、デュークウォークをげらげら笑いながら一緒にやってくれること。以上のポイントだけですよ。ってこれだけ、と思っているのも間違ってるんでしょうね…。あと私基本的には外弁慶ですって何アピールでしょうか?あと脱大阪をあきらめてないので関西系は考えもの(ここマジレス)といいますか、あ、鑑賞会ではしゃべれませんでした最近いろいろ私の中に変化がありますのでそれはまた改めてって別に求められてないっすか。いやいや聞いてくださいよー