ヤンタン土曜日

音楽戦士の放送休止でショック過ぎて、楽しかったヤンタンのことが遠い過去になりかけた。
今日のヤンタンは道重初登場とのことで、楽しみにしすぎて仕事しながらリアルタイムで聴きました。もう大爆笑してしまいました。2時間があっという間でした。すごいグルーブが生まれてたと思います。道重初登場なのにめっさ喋って飛ばしてた。すばらしかった。うさちゃんピースも裏ピースもきっちり披露し、うさちゃんピースをなんで考えたん?みたいなこと聞かれて「可愛く見えるから」とこれまた秀逸の自分アピールのお答えなどなど(細かいところはうろ覚えなんで申し訳ないですけど、詳細はその方面のサイト様でご確認ください)。
家族の話になり、単身赴任状態で山口県に残っているお父さんのことを「消極的な人」と一言で表したところらへんから、私はえんえん笑い転げ状態になってしまいました。このお父さんは先日のハロプロやねんでは、おとなしい人的な表現をしていたんだけど、それが「消極的な人」という毒の入った言葉に昇華されていたわけで、今日も道重さんには参りました。
来週はキャメイさんが来るようで、これも聞かなきゃいけないな。さんまさんが「こんなんばっかいてイヤやろ」とかふじもっさんに言って、ふじもっさん「楽しいんですけど、(気が乗らない時は)あんまり楽屋にいない」みたいなこと言ってて、イヤなんかい!と私も突っ込みつつ、ふじもっさんは実は同期の3人が大好きでたまらん感じがひしひしとしました。ミキちゃんいい感じ。