僕らの音楽

パフィーがもう10周年ってびっくり、どうりでユミも30才になっちゃってるわけです。
実は吉澤さんどっぷりの前はユミ好きでした(今も好きですが)。デビューの時にほぼひとめぼれ。その後パパパ1回目から毎週見続け、キャラの成長を楽しんでた、というのは今の吉澤さんの見方と変わらない。はじめのほうなんか、アミは割とソツ無くこなしてましたけど、ユミちゃんはねえ・・・。いやあ、人は成長していくもんです、としみじみ。私もそういうテレビの楽しみ方でほぼ10年(驚)。20才越えるとあんまりいろいろ変わらないもんなんですかね、人ってのは(私だけ)。というわけで当時ユミちゃん20才。今の吉澤さんと同じ歳なわけです。と思いますと吉澤さんもまだまだこれからご活躍だよねえ、とも思ったり*1
ともあれ、現在のパフィーの二人がかつての少年ナイフのように北米ツアーしたり、離婚したり、子供生んだり、時に曲出したり、ライブしたり、普通に堂本兄弟に出たりしているのは、嬉しオモロイ感じです。よっすにかまけて最新アルバムうっかり買ってなかったけど、買おうと思います。

*1:ただハローって20才越えると年寄り扱い強くなるので、いい意味でそんなのぶっとばしていっていただきたいと、アミユミ話なのに結局吉澤さんに想いを馳せてみたり