というわけで

昨日のハロモニ。がんばって私感メモメモ。ハロモニ5周年記念、楽しい沖縄&北海道ロケ後編。つっても1週遅れなので、あらましは知ってしまってるので、サプライズはやっぱり少ない。でも吉澤さん観れるから幸せなのよ(吉馬鹿)。なんでさー最近こんなにハロモニ楽しいんやろーと毎週思うわけです。なんでー(嬉)。

東京では10人体制のハロモニになったそうですね。結局矢口は出ずじまいですかね。コントの警官もやぐちゅーから前回かおさゆにかわってたし。あれは暫定的なもんなのかなあ(殉職らしいですね。なんともはや)。さて、大阪では来週のトメコチューってってってうわー、ってそういうこと?うわー(いや違ったみたい。え、なにと?アハハ)。

で、今回。

  • 小春ドキュ?よっす映らないけど、武道館の様子映ってうれしい。でもこれほんとの初登場だとすると、私がみたやつじゃないよな。コメントからしてもやっぱ6日ですわね。
  • 初挨拶小春に「あとはもうない?」「よーしがんばった!」って言うよっす。いいなあ。リーダー吉澤っていいよ、ほんと。やぐさんには悪いけど、ほんとよかった。前だったら、こんなシーンだったら、絶対映らなかったもんなー。矢口様々です。ほんと申し訳ない。
  • 菅井先生、むきむきになってた。
  • 沖縄とりあえず私も行きたい〜。
  • うさちゃんアンダギー、うさぎ?見えない。
  • 一升瓶あたまに乗せながら踊る驚異のおばあ。中身半分以上入ってるし。瓶乗せてる石川さんの顎触ろうとした?おばあ。
  • しゃべるおばあを見つめるよっすぃ〜、いい感じ。
  • カンカラ三線つくりは石吉に癒されながら。ずっと、よっすの発言、やりとり、表情がすごく自然というか、生き生きとしていたのでとても楽しい。
  • 蛇皮にすごくへんな顔の吉澤さん。未だ嫌いだったのね、蛇。
  • チューニング難しそうですね、とか音あわせでがっくりしながら「いい音」と必死にぼける吉澤さん。しかしさすがに音感あるのか。そりゃそうか。安心した。
  • 話聞くときは正座なのに、作るときになると胡座のよっす。本気ってことか。
  • 弦結ぶとき、通すときのよっすのアップ、素晴らしいねえ。目が寄ってる。
  • やさしさ故の不器用吉澤さん。いいよねえ。またそこにつっこむ石川さんの感じもすごくいい。それで不満そうな吉澤さんも普段みれない表情ですごくいい。あんまりこういう吉澤が突っ込まれるシーンって意外に無いような気が。
  • きっと音はぺろんぺろんそうだけど、テーマ「沖縄」の缶の絵は素晴らしくかっこいい吉澤の三線
  • りかっち三線の顔本当に気持ち悪いよ〜。笑った。
  • この三線は通販しているそうだ。
  • うさちゃんアンダギーは誰か食べた?先生は一反もめんアンダギー食べてたけど。
  • でもやっぱり三線の先生にサーターアンダギーおすすめする梨華ちゃん良かった。時に娘さんたちは自分らだけで身内まとまりするからな。良かった。一緒に踊ってるのもさ。
  • 最後踊りながら三線弾くよっす。リズムの取り方がイケてないギャルバンベーシストみたいで、ちょっと残念。
  • 寝起きレポ。さゆ。鼻の下くすぐられた時のさゆの反応、良かったですよ。素過ぎ。良いです。あのもわもわはお約束ですわね
  • さゆは寝起きから可愛いねえ。ってすごい寝起き顔で素晴らしかった。いいねさゆ。
  • しかし吉澤ちょっとなんもできなさすぎ。起きててももっとなんかいじれるでしょうが。しかしあれだ、だからといって、ちょいエロ方向なんかに行った日にはね、吉ジゴロ騒ぎであれでしょうから、どうしようもなかったかとフォローしてみたり。あーなら、吉澤寝起きをメンバー全員で狙った方が、ほらみんなヒートアップでとんでもないことが起きたかもね。まあ、ひとりやふたりは吹っ飛ばされそうですけどw。

結局書き出すとムダに長くなってしまうという。まだまだだな、私。しかも自分でも読み返しにくいフギャ。こうやって書くと吉澤少ない?いや、今回沖縄チーム少なかったからさ、たぶん。吉編版作ってから書き出そうかな(遅)。いやでも前よかは断然映ってる。ここんとこ毎週、なんか書こうと思ってもよっす観てるだけで満足しちゃって、書けなかったんすよ。にしても今回捨てどこ無し。満足。
といいつつここまでだけでやたら長いので


  • 北海道チーム寝起き。美貴様うれしそうすぎ。鍵の開け方も完璧。お楽しみ度合いがよく分かる開け方でした。おやじ度合い高いっすね。
  • 田中っち寝顔。つけひげ、せっかくの寝顔が台無し過ぎて爆笑した。
  • 藤本さんもがきさんも、起きた田中に少し抑えめの声でしゃべりかけてて、それがすごく自然ですごくいいです。楽しい。田中っちって呼んでるってことは、やっぱりレイナはさっばさばしてるんだろうなあ、となんとなく思ったり。
  • キャメイちゃん寝起き。例のアレ妄想、これでああまで繰り広げられたってすごい。人間ってすごすぎる。
  • ふじもっさんの寝起きが無かったのは20歳だからではなく、うっかりこれから1日不機嫌だったらと、考えたら怖すぎるからですわね、当然。
  • ガラス工房。美貴様デザイン画に笑った。自分で気にしないで下さいとか言ってるのも笑った。ほんまただの線やん。
  • 田中っちにしなだれかかるふじもっさん。田中は動揺して固まっててほほえましいが、なんなら重いよって押し返してやれっ。きっと喜ぶよ藤本さん。ガキさんがふじもっさんの扱いに慣れてきてる感じがいい感じ。もっさんも心なしか嬉しそうやし。
  • ふじもっさん、エビやらいろいろがっつきすぎ。でもふじもっさんが嬉しそうだと、こちらも嬉しい気分になります。
  • 生タラバガニ丼4500円て、え〜〜。すごい。食べたい。でもあれ一人分?多っ。私は北海道行ったことまだ無いのですが、あーまでてんこもりのうに丼、いくら丼を現地で食べるのが長年の夢です。いい加減行こうかな〜。かにはほんとは殻を取るとき手がしわしわするのとめんどうくさいのであんまり好きでないのですが、あれなら身がぷるんと出てるので大丈夫。中身は好き。あ〜うらやましい。北海道もやっぱり行きたい。
  • 鮭の稚魚放流は断然辻ちゃん。50周年読み間違えに始まり、稚魚を食べたい辻。コップから稚魚を飲みたい辻。最高ですな。
  • なところに、食べも飲みもできないからか(なわけない)、コップごと捨てたい田中。放流するんだってば。ここで田中っちに持ってかれた鮭放流でした。
  • 今日のエリックは全体良かったねえ。でも猪木の物まねは誰がやっても私は嫌いです。三好ちゃん、もうやらなくていいよ。うっかり嫌いになっちゃうよ。なんでもいいけどさ。
  • 中澤さん復活してました。なんで2回ほどスタジオに来なかったのか、ってのを私は結構気にしてます。なんか理由言ってたんでしたっけ。だって前回は梨華ちゃん卒業スペシャルとかだよ、気にするわー。でも今回は出てきたってのはやっぱりいろいろカタついたのかな〜と邪推してしまいます。
  • で、たぶん短縮版は美勇伝新曲なしってことですかね。ダブルユー新曲も先週か無かったし。でもエリック全部あるほうがいいですけど、微妙。完全版だったらなんの問題もないんですけどね。短縮版いやだ。