やぐっつあん

なんか先走りすぎな文章になってしまってる気もしますが、いいや。
夏のハロコンのMCに矢口さんが決まったとのことで、ここのところのテレビソロ出演ラッシュと合わせて、いろいろカタがついたのかなーと勝手に想像してみたり。その前にFCイベントがあるにしても、今度のハロコンが恐らく私のような取り残された感が強い吉ヲタ娘。ヲタのような娘。ファンの前に出てくる初めての機会ではあるわけで。ここはひとつ、「さすが矢口」と思わせてくれるような、挨拶なりパフォーマンスなり企画なり、をぜひ期待したいところです。このハロコンで、もしも矢口の卒業セレモニーの時間が設定されているなら、それは力一杯祝福したいと思いますし、そうでないなら、芝居でもなんでもいいからファンに誠実な矢口の姿を見せて欲しいと、そうなら、やっぱり矢口に声援を送りたいと思います。しかし、事務所の意向であれなんであれ、まるで稲葉さんがMCをやっているかのように(稲葉さんは大好きです。誤解無きよう)、なし崩しに矢口が当たり前のように普通にMCを始めてしまうなら、私は矢口に失望します。事実は知る由もありませんが、少なくとも矢口自身の責任で「脱退」を決めたことと伝えられているわけですから、ちゃんと筋を通したシナリオを事務所は用意するべきだと思いますし、そうでないなら矢口は「矢口自身の責任」でハロコンに出てくるべきではないと思います。これ以上、矢口さんを私にとって「微妙な存在」に貶めないでもらいたい。事務所も、そして矢口自身も。石川が最後の武道館で「さすが梨華ちゃん」と思わせてくれて、メンバー全員が幸せな時間を作りだしてくれたように、美勇伝コンサがレポをを読むだけでも「ほんとに「美勇伝説」を作る気か梨華ちゃん」と期待させてくれるように、ハロコンが幸せな時間であることを願い、参加するファンとしては幸せな時間となるなら努力は惜しまない覚悟でもあります。なんらかのファンの意思表示みたいなことって企画されたりするのかな、そういうのあってもいいような気もするんですが。大阪ハロコン初日昼の部に行きます。初日ってのも初めてですが、そんなこんなでもう緊張しています。

あ、噂に聞く青封筒に入って、FC会員証来ました(遅ればせw)。それに同封されていた「新入会されたみなさまへ」文書に矢口さん脱退の件の(おなじみの)事務所公式発表文書と矢口真理コメントが掲載されてました。えっと、事務所よ、念押ししたな、今日私に念押ししましたね。頼むよ。