石川卒業DVD

ネタバレちょいありですが。超満足な1枚でした。長く並んだだけのことはあった。



企画はシンプルながら、工夫されていて、石川さん加入してから、梨華ちゃんが着たシングルの衣装が曲ゴトに1着づつずらっと並んでいて、梨華ちゃんがその衣装をひとつづつ眺めながら、その曲にまつわる思い出を語ります。その語りの合間に懐かしい映像(その曲のステージやら、バックステージやらPVメイキング)が挟み込まれていて、特に私のような初期4期、初期石吉を見逃している人にとってはお得。アイサガとかに入ってる映像かもしれませんが、石吉ヲタなら、4期ヲタなら買って損なし、と思います。コンパクトに名シーンな感じ。吉好き的には後半ほとんど登場しないのでちょっと飽きますが。前半は秀逸。寝る前に前半は3回観た。何回でも観れる。やっぱりアイサガ全部集めようかな、というキケンな気持ちになります。吉澤卒業の時も作って欲しい(いつの話だ)。というか4期の歴史大全集DVDとか作って欲しい。買います。BOXセットでも買う。絶対。そして複数買ってみんなに配る(これはたぶん嘘)。
そうそう、今日の日記私珍しく、石川さんの事、梨華ちゃんと呼び気味ですが、それはこのDVDで、ミスムンPVメイキングで、よっすぃ〜梨華ちゃんと呼んでるのを久しぶりに聞いたからでした。梨華ちゃん、と優しく呼びかける吉澤、よっすぃ〜と甘い声で呼ぶ石川。あ〜甘い甘い。いいもの観さしてもらいました。


ということで長い長い一日終了。そして翌日この日記書いてるのですが、ほぼ半日仕事(それでも忘れてる事多い)。お祭りですな、花見ですな。私にも春がやっと来ました。そんな感じです。散歩にでも行くかi-podでも持って。