はなまるカフェ

家に帰って録画していたはなまるを鑑賞。今日からテニスの伊達公子が水曜レギュラーだと言うことでびっくり。伊達さん紹介オープニングで岡江さんが意外にテンション高くてびっくり。最近はなまる見てなかったけれど、いつもこんなですか?前見てたときは割とご機嫌ななめふうで微妙に思ったことが多かったんですけど(ま、どうでもいい疑問ですが)。今日の予告。伊達さんのコーナーが体力系で、ちょっと毎週観たいかもという気にさせます。予想外の伊達さん登場でオープニング予定外にがっちり観てしまいましたが、その後、ダブルユーまですっ飛ばし。
おめざは冨紗家のいもっこアイス。娘。さんたちがコンサ後の打ち上げで行ったらしいという逸話が残るこのお店。私もすごい好きです。おいしい、ほんとにおいしい。大好き。1週間に1回は食べたいくらい(実際週1で行ってたことある。あ、一回岡江さん来てたのに遭遇したことある!!)
サリーちゃんのパパみたいな30代パパってどんなだ?のんとあいぼんって呼び合ってるのを聞いて何故目を掃除したくなるんだ、やっくん。とかとか、いろいろ楽しい話題満載でした。もう眠くてざっくり略してすんません。
のんもあいぼんも生放送であれだけよくしゃべれて素晴らしいなあ。しかも自分たちの言葉でしゃべっているのに、大人に反応させる。素晴らしい。吉はあれだけしゃべれるだろうか?やっぱりふたりだけで活動していると、ちゃんと他の大人とコミュニケーションがとれるようになるということだろうか?とにかく、ダブルユーはいつでも素晴らしく成立しているよ。
しかし今日のダブルユーはやっくんがあってこそかもなあ。やっくんってあややの時もそうだったけど、アイドル来たとき強いな。元アイドルだからか?子供にしゃべりかける感じなだけかもしれないけれど、子供の話を聞き取れるパパな感じで、予想外だ、いつも。嫁が秀美なだけはあるってことかしら(なんだそれ)。


ああ、伊達公子のリズミックカンフーも、愛エプダブルユーもじっくり観たいのだが、病み上がりなので自粛。明日にしよう。
って読み返したら普通に薬丸のことやっくんって書いてる私にびっくり。私はモックン派でしたよ。出身桶川、習字が特技ですよ。あ〜もう病み上がりなんで。